あなろぐ

こんにちは、今週のあなろぐ担当は兵藤遥陽です。

 

北陸地方、2日にようやく、梅雨が明けました。

待ちにまった梅雨明け。

夏といえば、「ひまわり」

わたしは、お花がだいっっすきなんですが、、、

その中でもひまわりが1番好きです。

庭で育てるぐらいに好き。

 

 

なぜかというと、、

①ひまわりは太陽のほうを向いている!?見ると前向きに元気になれる!

②夏にしか咲かない、その時期だけってところが儚い 

③夏の暑い日も、すくすくと育つ

④そもそもわたしは黄色が大好き(持ち物も黄色が多い・・・笑)

といった感じです。笑

 

ひまわりの見た目、太陽のようにも見えませんか?

 

この時期は、いろいろなところでひまわりが咲いているのを見ることができて、

うれしいです!

今年は新型コロナの影響で、感染対策を徹底したり、新しい生活様式が求められ、

いつもと違った春、夏となっていますが、自然を感じると、

嫌なことも吹き飛ぶような気がします♪

 

 

さて、少し話は変わりますが、「ドライフラワー」ご存じですか?

お花を、逆さにして乾燥させておくと、枯れてしおれてしまうことなく、

きれいな色を保ったまま、長くお花を観賞することができます♪

わたしは最近、おうちで大好きなひまわりをドライフラワーにしました。

 

 

手前がひまわり、奥はマリーゴールドです♪

 

まだ1人暮らしを始めて間もないので、

殺風景なわたしの部屋がぱっと明るい雰囲気になりました。

 

さて、今日もひまわりにパワーをもらいながら、わたしもお仕事がんばります!!

ページTOPへ