それは、ある日のこと…..

 

 

MROの階段の踊り場で、

報道部の中村記者と久保田アナが2人で

壁を見つめて何か話している・・・・!

 

なんだろう!?

 

 

久保田アナが指差している先には、

なななんと!

 

 

ヤモリのやっちゃん!!!!

今年はなかなか会えないな~と思っていた

やっちゃんに会えました^^(勝手に命名)

 

MROの中で見つけたのは初めてです☆

小さな小さなお客さん、ようこそMROへ!

 

なんだかほっこりしたひと時でした

 

 

そして、アナウンス部に戻ると・・・

 

 

(沼田さん怒ってる!?これはまずいぞ~

 バッシーこと石橋アナ、もしかして何かやらかした!?)

 

 

・・・と思いきや、

お父さんと息子のように仲良くお話ししていました。

もちろん沼田さんは怒ってません

 

沼田さんには、同期の牛田アナ、入江アナと共に

新人の頃からいつも気にかけてもらい、

相談に乗ってもらったり、

アナウンサーとしての心構えを教えてもらったりしています。

 

「ニュースは読むのではなく、伝える」

「聞き上手は、話し上手」

 

沼田さんからいただいたアドバイス

いつも心に留めています^^

 

 

そして、この7月で章久さんと『あさダッシュ』を

担当させていただいてから、1年になりました。

 

入社3ヶ月のピヨピヨのころから

(今もピヨくらいでしょうか?)

いつも見守って育ててくださるリスナーのみなさん

本当にありがとうございます!

 

みなさんからの温かいメッセージに

たくさんパワーをもらっています♪

 

話題に上がった大学時代チアリーディング部での箱根駅伝応援。

この日のために努力してきた選手の走りは、輝いていてかっこいいです

 

今日は「スポーツの日」ということで

大好きなスポーツの話題で盛り上がって

とっても楽しかったです♪

 

「あさダッシュ」リスナーには

中学時代バレー部が多いという驚き

 

これからも朝の大切な情報と

元気をお届けできるように頑張りますので

お付き合いよろしくお願いします

 

ほさか  ゆみこ

 

p.s.

次回は、サーフィンにはまっている

久保田アナウンサーです

ページTOPへ