三丁目の良子さん

◎良子のつぶやき
あけましておめでとうございます。今年も三丁目の良子さんにお付き合いくださいね。
お年玉プレゼントとして、イオンシネマの映画チケットを4名様に、能登町出身の漫画家・東谷文仁さんの新刊「ダンジョンのほとりの宿屋の親父」を3名様に、それぞれMROみらいちゃん卓上カレンダーをセットにしてプレゼントします。ご応募お待ちしていま~す。

 

◎三丁目映画館~今週の桂木良子お薦め映画
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
二十歳の女の子・愛美に一目惚れした美大生・高寿。二人が過した30日間を瑞々しく綴る映画。

 

主演の福士蒼汰さんがいいですね。美しさや純真さ、若さのきらめきだけでなく、声も良いのです。優しくて包容力のある声で、まるでビーズクッションみたいに観客を包み込んで、居心地よ~くしてくれます。

 

そして小松菜奈さん。映画が始まってすぐの頃は、『電車の中で見かけて一目惚れするほどは可愛くないかも・・・』と思っていたのですが、物語が進行するにつれてどんどん愛美が好きになる、そんな表現力を持った女優さんでした。
主な出演者は他に友人役の東出昌大さんだけなので、主演の2人が魅力的であるというのは大事です。

 

そしてちょっと変わったタイトルに秘められた愛美の秘密ですが、あなたはわかりますか?「彼女は実は死んでいる」と思ったあなた、ブッブー×です。原作の小説は100万部売れたそうですから、ご存知の方は多いと思いますが、未読の方は是非自分の目で確めて。

 

寒い冬は純愛映画が似合う季節です。

 

◎日曜かんたんブランチ
正月のオードブルにぴったり。「紅白かまぼこのバラ飾り」をご紹介しました。

 

◎昭和の名曲をあなたに
S38年の倍賞千恵子さんのヒット曲「下町の太陽」を お届けしました。

 

*各コーナーへの感想やリクエスト曲、あなたのつぶやきお便りもお待ちしています!

 

最近の記事

ページTOPへ