三丁目の良子さん

◎三丁目映画館~今週の桂木良子お薦め映画

「ゴーストバスターズ」

1984年に公開されて大ヒットしたアクションコメディ映画「ゴーストバスターズ」のリメイク。

幽霊退治に挑むゴーストバスターズチームがただの心霊現象マニアではなく、名門コロンビア大学の化学者であるというのがミソ。

 

オリジナル版は男性メンバーだったのに対し、今作は女性チームが主役。超個性的な面々がしっかり笑わせてくれます。

 

ユニークな理系女子チームの中で異色の存在がクリス・ヘムズワース。「アベンジャーズ」や「マイティ・ソー」で活躍の二枚目俳優がなぜ底なしのおバカ男役を…と、謎を抱きつつ見ていたら、後半に彼の必要性を感じさせるシーンがあってナルホド・・・ でも、ちょっともったいない気もする。

 

ストーリーは前作とほぼ同じ、スライムのねばねばドバッと攻撃もあるし、お馴染みのテーマ曲も盛り上げてくれます。

そして何より嬉しいのは、ビル・マーレーはじめオリジナル版の俳優たちがワンシーン出演していること。32年の時を経たとはいえ、個性的な彼らですからすぐに判ります。アッと驚く彼女も登場しますよ。

 

CG技術の進歩でゴーストの迫力は倍増したが、怖いというよりむしろ美しい。エンディングのニューヨークの夜景はまるでディズニーのファンタジーのようでした。

長い長いエンドロールの後にちょこっとおまけ映像があります。

 

◎日曜かんたんブランチ

いよいよ秋。ほくほくの「かぼちゃトースト」をご紹介しました。

 

◎昭和の名曲をあなたに

日野てる子さんのS40年のヒット曲「夏の日の想い出」をお届けしました。

 

 

*各コーナーへの感想やリクエスト曲、あなたのつぶやきお便りもお待ちしています!

最近の記事

ページTOPへ