アナウンサー歴16年の谷川恵一、

入社後はじめて「賞」を頂きました。

それは…

 

 

『ゴゴスマ列島生報告SP!』

第2回ダレなんサー大賞・審査員特別賞です!!!

 

 

ゴゴスマの中継企画の特別編!

石川からは、コッボコボの食感でおなじみの

金沢のサツマイモ「五郎島金時」を全国に紹介。

イモに必死に食らいつく姿などが、

スタジオの皆さんに楽しんでもらえたようです。

 

 

でも本当の特別賞はきっと、五郎島の親方こと

五郎島さつまいも部会長の酒栄優次さん!

イモがどこから出てくるか分からないなど、

小ネタの数々で中継を盛り上げてくださいました!

 

 

酒栄さんをはじめさつまいも部会の皆さん、

そしてスタッフみんなでつかんだ賞です。

視聴者の皆さんとスタジオの皆さんに

改めて御礼申しあげます!!!

 

 

なお翌日から夏休みを取りまして、

同じくゴゴスマSPに出演した、北海道の「大ちゃん」こと

HBC北海道放送の堀内大輝アナウンサーや

私の同期の佐藤彩アナウンサーに、

五郎島金時を使った和菓子を届けてまいりました!

 

大ちゃんさんはTHE TIME,の列島中継でも

お世話になっている仲です。

今後も一緒に中継企画を盛り上げてまいります!!

 

 

(なお、この夏は来年廃止が決まった留萌駅まで行ってまいりました。)

 

ページTOPへ