こんにちは!今週のあなろぐ担当は兵藤遥陽です!

 

暑い日が続いていますね・・・!
今年は梅雨明けも早かったので、「あじさいを見逃した!」と思って残念がっていましたら・・・
偶然にもおいねどいねのラジオカーで金沢のあじさい寺として知られる本興寺のリポートへ行くことに!
今年ラストのあじさいを見てきました!
よかった!まだ咲いていました!日陰の部分はまだきれいに咲いていました。

 

 

7月17日に町の人で来年きれいに咲くように、すべてのあじさいの花を切り取る作業があるそう。
町の人のおかげで、来年またきれいな姿を見せてくれるんですね。

 

そういえば実家のあじさいもそうやって切り取ってドライフラワーにしていたなあと思い出しました。

 

 

およそ3000株がきれいに咲き誇るあじさい、また見に行きますね♪

 

みなさんも、あじさい、ちゃんと見られましたか?
次はひまわりですかね~!!

 

来週は石橋弘崇アナウンサーです!

ページTOPへ