北陸地方では平年より25日早く、昨年より16日早い梅雨明けでした。
あっという間に夏が来てしまいましたね、、、!!

 

私は夏はあまり得意ではないのですが、子供たちにとっては楽しい季節。
先日、一里野高原に行ってきました。
冬はスノーボードや子供と雪遊びをしに行くのですが、この時期の一里野高原もお勧め!
街中より少し涼しく、風も心地よいです。
ちょっとした遊び場もあるので、子供たちは走り回っていました。

 

 

6月とは思えない暑さが続いていますが、これからさらに暑さは厳しくなりそう、、
外に出かける際はこまめな水分・塩分補給など、熱中症対策をしっかり行ってくださいね!
しっかり対策して暑い夏を乗り切りましょう、、!

ページTOPへ