あなろぐ

今週の担当は、おうち時間で手作り料理にハマっている西尾です。

 

ラジオを聴いてくださっている皆さんは、これまであまり料理が得意ではなかったこと、隙あらば大好きなラーメン(お店や袋麺)を食べていたこと、ご存じの方もいらっしゃると思います。

 

そんな私が、なんと、スパイスからカレーを作るのにハマるなんて、、私自身もびっくりです。

 

きっかけは、デスクがお隣の久保田アナが手作りカレーにハマっていると聞き、そういえば家にスパイスが揃っていたなぁ、と思い出したことでした。
数年前に一度スパイスカレーを作ってみたのですが、全く美味しく仕上がらず諦めた歴史があったのです。

 

今回はしっかりレシピサイトを見て、再挑戦!

 

最初はチキンのスパイスカレーを作ってみたのですが、あまりの美味しさにびっくり。
ポイントは、みじん切りにした玉ねぎを飴色になるまでじーっくり炒めるところなのですが、このひと手間で格段においしくなりました。

 

調子に乗り、今回はバターチキンカレーに挑戦!
ヨーグルトや生クリーム、はちみつなど材料は増えましたが、こちらも美味しく仕上がりました。

 

ナンも作れるのでは!?と思い、レシピを検索して作ってみたら、意外と上手くいきまして・・・
幸せな休日の昼食でした。

 

こんな私でも出来たので、興味のある方はぜひチャレンジしてみて下さい!

 

次回は、スパイスカレー仲間の久保田アナです。

 

ページTOPへ