こんにちは、今週のあなろぐ担当は兵藤遥陽です。

 

あっという間に“秋”ですね!

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など言われますが、あなたにとっての「〇〇の秋」は、何を思い浮かべますか?

 

わたしは、「食欲の秋」

地元でとれたものや石川県産の野菜や果物たくさん♪

旬の時期に食べられるなんて、「なんて贅沢なんだ~~」と噛みしめながらたくさん食べています!


ちょっと綺麗に並べてみました、どうですか?ちゃんと映えてますか?笑

 

 

続いて、「スポーツの秋」

同期の石橋アナウンサーとツエーゲン金沢の試合を観に行きました!

スタジアムに足を運び、声を出さずに静かに拍手をしたり、選手の動きをまっすぐに見つめるファンの方々の姿を見て、胸がじーんと熱くなりました。

学生時代、球場でバイトをしていたこともあり、わたしにとってやはり「スポーツ観戦」は特別なものです。

元の生活に戻ったら、選手に声援を送ったり、点が入った時には隣の人とハイタッチをするなど、そんな“楽しいスポーツ観戦”ができること、心から祈るばかり。

 

最後に、「生きもの・植物の秋」

秋の初め頃に、ヤモリの赤ちゃんをたくさん見かけました。

こちら。大きさとしては3センチほど。もう可愛くて可愛くて。

ヤモリって動きが早くていつもうまく写真を撮れないんですが、ダメ元でカメラを向けると、偶然にも動きをゆっくりにしてくれて・・・まさに「シャッターチャンス!」

 

それからほかにも何匹かヤモリを見かけました。

・・・って手足ブレブレ。笑

 

こちらは、彼岸花。

彼岸花は夏の終わりごろに咲き始め、秋には枯れてしまうといわれていますが、今年は猛暑だったこともあり咲き始めたのも少しずれたようです。

浅野川沿いに咲いていました、きれいで思わずパシャリ。

 

金木犀のいい香りがここ毎日したり、五感で季節の移り変わりを感じます!

季節の変わり目、体調管理にお気をつけ下さいね。

 

ページTOPへ