三丁目の良子さん

2023年8月6日放送分

桂木良子の映画感想
「キングダム 運命の炎」

大ヒット映画「キングダム」シリーズの第3作。本作では「馬陽の戦い」編と「紫夏」編が描かれる。 原作の人気コミックを読んだこともないし、中国の歴史も???・・・ですが、スケールの大きな物語と人気スターの勢揃いで、しっかり楽しめました。

 

大迫力の戦闘シーンはハリウッド並のスケールだし、伝説の大将軍・王騎に天下統一への覚悟を問われたえい政が、自らを救ってくれた恩人・紫夏との想い出を語るシーンはドラマチックでグッときました。

紫夏(杏)がえい政(吉沢亮)に『生きるのがつらいとき、苦しいときに、月が輝いて見えるのは、くじけるな!と月が励ましてくれているから』と語るシーンは心に残る場面でした。

 

天下の大将軍を目指す信役の山崎賢人をはじめ、吉沢亮、満島真之介、山田裕貴、橋本環奈、清野菜名などの若手や、佐藤浩市、高嶋政宏、片岡愛之助、山本耕史などのベテランも総出演。お笑いタレントやプロレスラー、「カメラを止めるな」の濱津隆之までも揃って、豪華な出演陣が魅力です。

中でも印象的なのは王騎役の大沢たかお。不気味な笑顔と劇画チックなセリフ回しは怪しさ100%で、存在感が大! 要潤と玉木宏は声が良いなぁ・・・と、あらためて感じました。

 

猛暑の夏に、涼しい映画館で観るのにぴったりの映画です。

最後に吉川晃司と長澤まさみがチラリと登場して、次回作への期待をそそり、まだまだ続きそうなシリーズの次回作公開が楽しみです。

 

日曜かんたんブランチ
猛暑の夏に火を使わずにできるスープ「ガスパチョ」をご紹介しました。

*ラジオは参加すると楽しさ倍増! リクエストやメッセージお待ちしています!

最近の記事

ページTOPへ