三丁目の良子さん

◎良子のつぶやき

今週の映画解説は「ワイルド・スピード ジェットブレイク」です。

 

◎三丁目映画館

「ワイルド・スピード ジェットブレイク」

人気シリーズの9作目。

幼い息子と、愛するレティと共に、田舎で穏やかに暮らすドミニクの前に、またも新たな敵が。それはドミニクの実の弟・ジェイコブだった・・・

 

父の死をめぐる兄弟の確執も描かれるが、全体的なストーリーはほぼ無いに等しく、潤沢な製作費で、装甲車もヘリもバイクも、果ては宇宙ステーションまでも、壊して壊して壊しまくる爽快さを楽しむ映画です。 

 

死んだはずのハンは生き返るし、東京だという町は中国風で、どう見ても日本には見えないし、屋台のラーメンに至っては絶句するより他にない。

しかしそんなことで驚いちゃいけない! なんせ車が宇宙へぶっ飛んで敵の衛星を破壊して、またちゃんと帰還して来るという、何でもありありの展開なのです。ローマンとデズの掛け合いの楽しさに笑えます。

 

破壊の規模が大きくなりすぎて、話が壮大になったぶんだけ、映画としては大味になってしまい、車への愛に溢れたストリートレースの頃の面白さは失われてしまったが、暑気払いの夏休み映画に最適です。 

 

◎日曜かんたんブランチ

冷たく冷やしても美味しい。「丸ごとピーマンの土佐煮」をご紹介しました。

 

◎昭和の名曲をあなたに

原田知世さんの昭和58年のヒット曲「時をかける少女」を、お届けしました。

 

 

ラジオは聴くだけじゃなく、参加すれば楽しさ100倍!

リクエスト曲やあなたの身近なメッセージをお待ちしています。

最近の記事

ページTOPへ