三丁目の良子さん

◎良子のつぶやき

大切なお知らせ! 来週から放送時間が毎週日曜日・午前10時15分~に変わります。
これからも聴いて下さいね。今週の映画解説は「劇場版 奥様は、取り扱い注意」です

 

◎三丁目映画館

「劇場版 奥様は、取り扱い注意」

春のデート映画にお薦めです。 綾瀬はるかと西島秀俊の主役二人は美しく、舞台となる海辺の町も良い。

穏やかな夫婦の愛から一転、派手なアクションが繰り広げられ、最後は外国映画のようなお洒落なエンディング。 カップルで気楽に楽しめる映画です。

 

公安のエリートである勇輝が、記憶を失くした凄腕の工作員・菜美と共に、夫婦として暮らす海辺の町。新エネルギー源「メタンハイドレード」の発掘をめぐり、推進派と反対派の争いが激化する中で、背後にロシアの存在を嗅ぎつけた公安は、菜美を協力者にするか、さもなくば殺すかの選択を勇輝に迫り、二人は大きな陰謀に巻き込まれていく・・・

 

コロナ禍で製作に多大な影響を被ったせいなのか、中盤まで何気ない夫婦の日常描写が続き、だれてしまった。 後半ようやく菜美の記憶喪失が治り、アクションがスタート。そしてお約束通り裏切りとどんでんしのラストへ突入。  しかし、全体としては穏やかな恋愛映画の印象で、06年のキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの「イルマーレ」を想いだしてしまいました。

 

芸達者な浅利陽介を小さな役に配しているのは、きっと何かの伏線に違いない・・・と思ったら、あれれの肩透かし。もしやコロナ禍での予定変更だったのかな? しかし、旅行気分もちょっぴり味わえて、カップルで気楽に楽しむにはお薦めです。

 

◎日曜かんたんブランチ

おやつにいかが。「ミニ・アメリカンドッグ」をご紹介しました。

 

◎昭和の名曲をあなたに

ヴォーチェ・アンジェリカで昭和38年のヒット曲「忘れな草をあなたに」お届けしました。

 

 

ラジオは聴くだけじゃなく、参加すれば楽しさ100倍!

リクエスト曲やあなたの身近なメッセージをお待ちしています。

最近の記事

ページTOPへ