三丁目の良子さん

◎良子のつぶやき

今週の映画解説は「2分の1の魔法」です。

 

◎三丁目映画館

「2分の1の魔法」

『その昔 世界は魔法にあふれていた』 という語りで始まる冒険物語。

気弱な少年イアンが、16歳の誕生日に亡き父が遺した魔法の杖を贈られ、父さんを蘇らせようとするが、蘇ったのは下半身だけ。全身を蘇らせるために兄と共に魔法の石を求めて冒険するが、魔法の効き目は24時間だけ。残された時間はどんどん少なくなっていく・・・

 

奇抜な発想を思いつくのは簡単だけど、結末まできっちり定めておかないと、竜頭蛇尾の散漫なだけの映画になるのですね。

 

字幕版の上映なく、吹き替え版で鑑賞。 前半で兄さんのバーリーがやたらうるさくてイライラ。その上、母さんの声が棒読み過ぎて、感情移入できませんでした。ハリセンボンの近藤春菜は好きだけど、本職の声優を使って欲しかった。 ただ、意外にも?主人公イアン役の志尊淳は良かった!イメージもぴったりだったし、声がちゃんとお芝居をしている!彼は声優としてもやっていけそう。

 

自信過剰で行動的で怖いもの無しに見える兄さんも、実は心に痛みを抱えていた・・・とか、母さんにもすでに恋人がいるとか、現代社会風のテーマも盛り込んであるけれど、いずれも消化不良。 「トイストーリー」や「カーズ」のディズニー&ピクサーの製作とは思えない。 字幕版で観たかった!

 

◎日曜かんたんブランチ

5分で出来る美味しい茄子料理「ナスの生姜焼き」をご紹介しました。

 

◎昭和の名曲をあなたに

小川順子さんの昭和50年のヒット曲「夜の訪問者」をお届けしました。

 

 

ラジオって聴くだけじゃなく、参加すると楽しいですよ。

リクエスト曲やあなたの身近なメッセージをお待ちしています。

最近の記事

ページTOPへ