三丁目の良子さん

◎良子のつぶやき

今週の映画解説は「今日から俺は!! 劇場版」です。

 

◎三丁目映画館

「今日から俺は!! 劇場版」

若い男子向けの映画だと思っていたので、パスする予定でしたが、先週の約束を守って鑑賞。 まず暴力シーンの多さと激しさにビックリ! 大げさな笑いのシーンもあるけれど、死ぬほど殴られた後に「ごめんごめん冗談でした」とギャグを見せられた気分になりました。意外にも女性客が多いことにもビックリ。

 

映画への評価は、原作漫画を読んだか否か、TVドラマを見たか否かで、大きく分かれるよう。けっこう笑えたという人もいましたが、私は漫画もドラマも見ていないので、純粋に映画作品としての感想を。

 

漫画で見る暴力と実写で見る暴力は痛さに大きな差があるはずで、ここまで暴力的なシーンを見せる必要があったか疑問。 主演の賀来賢人は、突っ張りヘアーの伊藤健太郎と実年齢が大きく違うのに、それを感じさせないのは立派。大げさで派手な演技も劇画風で面白い。 反対に、柳楽優弥の演技は上手すぎて怖すぎる。佐藤二朗やムロツヨシは好きだが、ふざけすぎた演技はバカバカしさを通り越して不快でした。 女子目線でいうと橋本環奈の大げさなぶりっ子ぶりはあるある感いっぱい! 男子の前では「うっそ~!」というほど態度を豹変させる女って、年齢に関係なくいるいる~!と、共感。

 

最後に出演者が揃って「男の勲章」を歌うステージシーンが一番盛り上がった。

暴力シーンをもう少し減らして、年齢を問わず楽しめる青春コメディ映画にしてほしかった。

 

◎日曜かんたんブランチ

食欲がない時にも最適。とっても簡単な「冷たいコーンスープ」ご紹介しました。

 

◎昭和の名曲をあなたに

ジョー山中さんの昭和52年のミリオンセラー「人間の証明のテーマ」をお届けしました。

 

 

ラジオって聴くだけじゃなく、参加すると楽しいですよ。

リクエスト曲やあなたの身近なメッセージをお待ちしています。

最近の記事

ページTOPへ