三丁目の良子さん

◎良子のつぶやき

今年も一年間ありがとうございました。
今週の映画解説は「ジュマンジ/ネクスト・レベル」です。

 

◎三丁目映画館~今週の桂木良子お薦め映画

「ジュマンジ/ネクスト・レベル」

ジュマンジをクリアして2年。大学生になったスペンサーたち若者4人に、お爺ちゃんとその友人も加わって、再びジュマンジのゲームの世界に入り込む。

 

戦いの舞台は灼熱の砂漠から吹雪も凍る北の岩山まで。残虐な王が奪い去った宝の石を求めてさ迷う彼らに、襲い掛かる人喰いカバや超高速で走るダチョウの群れ。飢えたハイエナや凶暴なマントヒヒの大群など。

 

ゲームの中で実際の姿とは正反対のキャラクターに変身してしまう彼らの、愚痴や戸惑いぶりは笑えます。

 

お互いの得意技や弱点を補いあって困難を克服するチームワークや友情、肉親の絆もさりげなく描かれていて、年末年始の家族ムービーにお薦めです。

 

◎日曜かんたんブランチ

年末年始用のミカンを長持ちさせるコツをご紹介しました。

 

◎昭和の名曲をあなたに

昭和44年、越路吹雪さんで「愛の讃歌」をお届けしました。

 *各コーナーへの感想やリクエスト曲、あなたのつぶやきお便りもお待ちしています!

最近の記事

ページTOPへ