三丁目の良子さん

◎良子のつぶやき

今週の映画解説は「マイル22」の紹介です!

 

◎三丁目映画館~今週の桂木良子お薦め映画

「マイル22」

世界を破滅させるほどの威力を持つ危険物質が奪われた。その行方を知るリー・ノアーが亡命を求めてインドネシアのアメリカ大使館に保護され、シルバが率いるCIA機密特殊部隊が大使館から空港までの22マイルを護衛することになる。というシンプルなストーリー。

 

が、しかし、人を殺しすぎ! 

いくらそこに正義があったとしても、次から次へと簡単に残酷に人を殺し過ぎで、ああそうだった、R15+だったと思い知らされました。

 

そして、しゃべり過ぎ!

天才的な諜報部員でこんなにお喋りな男っている? シルバ役のマーク・ウォールバーグは、コメディからアクションまでこなす親近感の持てる俳優だけど、95分の上映時間をほぼ喋りどおしで、うるさい!と思いました。その分、彼のアクションシーンは少なく、本作での彼のミッションは膨大なセリフを覚えること、だったようです。

 

唯一の見どころは、リー役のイコ・ウワイスの超絶アクション。

インドネシア出身の俳優さんだそうですが、鍛え上げた肉体で、ジェイソン・ボーン+ブルース・リーのような、力強くてスピーディーなアクションで肉弾戦を盛り上げ、はて?主役はどっちだっけ?と思わせてくれます。

 

最後のどんでん返しは後味が悪く、次回作を匂わせる終わり方ですが、たぶん無いでしょう。教訓として、母親を怒らせると恐い!ってこと。母は世界最強の存在なのです!

 

◎日曜かんたんブランチ

節分は大豆だけでなくお豆。「ひよこ豆のカレー炒め」をご紹介しました。

 

◎昭和の名曲をあなたに

昭和39年、岸洋子さんのヒット曲「夜明けのうた」をお届けしました。

 *各コーナーへの感想やリクエスト曲、あなたのつぶやきお便りもお待ちしています!

最近の記事

ページTOPへ