三丁目の良子さん

◎良子のつぶやき

お盆が過ぎたらあっという間に秋の風が… 夏の高校野球も北陸3県の代表が散って寂しくなりましたね。お子さんたちは夏休みの宿題を急がないと・・・。

◎三丁目映画館~今週の桂木良子お薦め映画

「トランスフォーマー 最後の騎士王」

大ヒットシリーズ「トランスフォーマー」の5作目。あらゆるマシンに変形する金属生命体トランスフォーマーが、実は大昔から地球に滞在し、人間の歴史に関わってきたという、新たな真実が明らかにされる。

 他のヒット作シリーズもそうであるように、5作目ともなるとストーリーの原型は大きく変貌し、第一作を思い浮かべるのが難しいほど。

ヒットした分だけ増加した製作費で、物語はやたらと壮大になり、映像はこれでもかと派手になるのであります。

 1600年前の暗黒時代の英国で繰り広げられる戦闘シーンから始まり、地球そして宇宙規模の戦いへ。孤児となった少女(イザベラ・モナー)や大学教授のインテリ美女(ローラ・ハドック)、そして謎の英国貴族(アンソニー・ホプキンス)と多彩な登場人物も絡み、地球撲滅を企む創造主に洗脳されたオプティマスとケイド(マーク・ウォルバーグ)の友情や如何に… と内容も盛りだくさん。

 「アーサー王」と「ハムナプトラ」と「インデペンデンスデイ」と「アルマゲドン」と「トランスフォーマー」を一度に見せてくれるような大サービス。

したがって上映時間も長い! 150分!!

ストーリーをよ~く理解して…などと考えず、目の前に繰り広げられるアクションの迫力や映像の凄さのみを堪能して暑気払いできる人にはお勧めの長さです。

◎日曜かんたんブランチ

スタミナをつけるならやっぱりお肉! 大人数分も一度にできて作り置きも可能な「超かんたんスペアリブ」をご紹介しました。

◎昭和の名曲をあなたに

「一丁目のちか松どん」のリクエストで、斎条史郎さんの「夜の銀狐(S43)」をお届けしました。

 *各コーナーへの感想やリクエスト曲、あなたのつぶやきお便りもお待ちしています!

最近の記事

ページTOPへ