三丁目の良子さん

◎良子のつぶやき

いよいよ年末。クリスマス会や忘年会で大忙しで肝臓も疲れ気味・・・と言う人も多いかな。

いつもノンアルのソフトドリンクの私は腎臓に注意かな?

 

◎三丁目映画館~今週の桂木良子お薦め映画

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」

「ハリー・ポッター」シリーズの作者が制作に参加し、「ハリー・ポッター」新シリーズと銘打つファンタビ(〝ファンタジーな旅“の略とか)映画。タイトルどおり不思議な動物たちと魔法使いが旅をするお話。

 

イギリスからアメリカ・ニューヨークにやってきた青年、魔法使いにして魔法動物学者のニュート・スキャマンダーの古ぼけた革のトランクには不思議な動物たちと大きな秘密が。そのトランクから動物たちが逃げ出したからさぁ大変。動物たちを追いかけてNYを走り回ることになるニュートと、かかわりになる個性的な人々との交流を描く。

 

見どころはスケールの大きい世界観と摩訶不思議な動物たち。

そして豪華な出演者 主演は「博士と彼女のセオリー」でA賞主演男優賞を受賞したエディ・レッドメイン。いかにもイギリスの青年という匂いをさせて世界観を体現しています。他にもジョン・ボイトやコリン・ファレルなどの実力派俳優が出演。最後の最後にアッと驚くあの人も出演し、次回作はもっと破天荒で面白くなるよぉ~と期待させて終わりますが、ストーリーらしいストーリーは特になく、大掛かりな特撮シーンだけが印象的で、クリスマス前にお子さんと楽しむにはぴったり。ラストシーンだけがちょっと小粋でオトナ心をくすぐって素敵です。

 

◎日曜かんたんブランチ

クリスマスのホームパーティにぜひ! 「ポテトサラダのツリーカナッペ」後紹介しました。

 

◎昭和の名曲をあなたに

S25年の奈良光枝さんのヒット曲「赤い靴のタンゴ」を お届けしました。

 

*各コーナーへの感想やリクエスト曲、あなたのつぶやきお便りもお待ちしています!

最近の記事

ページTOPへ