今週の「金曜日のお客様」、スタジオにはツエーゲン金沢サポーター『Z-BLITZ(ジーブリッツ)』コールリーダーの大野哲(おおのあきら)さんに、応援グッズ完全武装でお越しいただきました。低温の響く美声は寝起きだからと”オフモード”を主張する大野さんが地元プロサッカーチーム・ツエーゲン金沢の応援席をリードしてはや3年、そのきっかけや、舞台側についてなど様々な角度からお話を伺いました。

 北陸放送近くのおにぎり屋さんでの印象が強かった大野さん。元々は野球一筋で、サッカーという競技は趣味程度の存在感だったとか。6年前、草野球の帰りに見た試合がきっかけで頻繁に観戦するようになり、少しづつサポーターに近づいて行く中で、自然と組織の一員となったそうです。なんでも。、3年前のリーダー就任は、1年渋った末の大決断。元々リーダー気質ではなく、みんなで楽しくがモットーとのことで…実際にアドリブで頂いたソロのコールは確かに照れくさそうでした(笑)

 J2残留をなんとか決めての来シーズンが待ち遠しく、年明けには準備を再開すると意気込む大野さん。人を増やす、応援のレベルを上げると目標を掲げ、リスナーの皆様にも「気軽」な来場を呼びかけられました。試合はもちろん、終始優しいお人柄が際立った大野さんの”豹変する?”本番も目当てに、ぜひ足を運んでみては?

ページTOPへ