今週の「金曜日のお客様」、スタジオには『IHG、ANAホテルズグループジャパン』のリージョナル総支配人であり、『ANAクラウンプラザホテル金沢』総支配人も兼任される平八郎(たいらはちろう)さんにお越しいただきました。今回は、東京生まれの東京育ちでありながら、「金沢が故郷」と断言される平さんに、「金沢」の魅力をたっぷりと語っていただくまさかの展開となりました。

 今年の春、4年半ぶりに戻ってきたという金沢に、北陸新幹線開業のビフォーアフターを感じているという平さん。なにより、街が垢抜ける中で、女性がキレイになったと熱弁されます。しかしながら、「日本の中心」金沢の魅力は四季を通じてはじめてわかる「世界に誇る宝箱」…それ求めて訪れる世界中の観光客を限られた期間で目一杯おもてなしできるよう、日々(明るく豪快に)模索されているとのことです。

 終始平さんのマイペースで進んだコーナー終盤は、その場のノリで視聴者プレゼントも・・・その旺盛なサービス精神にはただただ驚かされるばかりです。平さんの溢れ出る「金沢愛」にただただ笑顔が耐えない時間、空間となりました。

◆お話を聴く >>> 20160909kinyoubi.mp3
※スタジオでのお話をお聴きいただくことができます。

ページTOPへ