今週の「金曜日のお客様」、スタジオには『全日本空輸株式会社(ANA)金沢支店』より支店長 の石井祐司(いしいゆうじ)さんにお越しいただきました。北陸新幹線開業直後の昨年4月という「節目」から要職を担う石井さんは千葉県のご出身。単身赴任で金沢で降り立ち、あまりの盛り上がりに驚いたという着任当時を振り返りながら、様々なお話を伺いました。

 「利便性はもちろん、条件次第ではあるものの、15000円を切る価格で北海道沖縄まで行けるお得な「乗り継ぎ」プランがあるなど、伝えきれていない”飛行機ならでは”のメリットがたくさんある」と石井さん。まずは目を向けてもらう工夫を…と日々様々な施策に取り組んでいいらっしゃいます。近くは開港14年目に加え、累計200万人搭乗を控える能登空港で「夜の滑走路での(空港の)プロモーションビデオ公開収録」が行われるそうですよ。

 新幹線需要と向き合いつつも、「共存共栄」がなにより大事と石井さん。 犀川でのサイクリングが最近のお気に入りという親しみやすいお人柄にも、「空の便」同様に関心が深まる時間となりました。

◆お話を聴く >>> 20160916kinyoubi.mp3
※スタジオでのお話をお聴きいただくことができます。

ページTOPへ