皆さまはじめまして、4月からMROアナウンサーの一員となった近藤千優(ちひろ)です!

地元大阪を離れ金沢で一人暮らしを始めて、1か月が経ちました。

入社当日から夕方放送Attaのお天気コーナーを担当しております。

皆さんもう見てくださっていますか?

 

さて初投稿の今回は、たっぷり自己紹介させてください!

大阪生まれ大阪育ち生粋の関西人で、趣味はサウナとラーメン巡り、特技はユニバーサルスタジオジャパンの『JAWS』の船長さんの物真似です。

 

 

大阪の今宮戎神社で福を授ける『福娘』を務めました。

 

性格はガッツ全開で、とにかく人を笑わせることが大好きです。

まずは、『ガッツ』について。

文字通り、根性と根気強さには自信があります!

 

この性格が一番表れているのが、学生生活で挑戦した2泊3日の無人島サバイバル生活です。

自給自足の生活を経験してみたい!と、急に思い立って挑んだものです。

 

島を管理する自治体に電話で直談判することからはじまった無人島生活。

海で食糧を調達して、おいしく調理することが目標の一つだったのですが、、、

入念に釣り竿などを準備していたにもかかわらず、肝心のエサを忘れてしまったのです。

これはもう、絶体絶命の大ピンチでした。

 

でも、ただでは転ばないのが私です!

 

すぐさまエサの代わりになるものを探すために歩き出します。

島中を練り歩いて諦めかけた頃でした、岩場でカメノテを発見!

 

すると、なんと鮮度抜群のカメノテを目当てにベラが入れ食いに!

信じられないような体験でした。

 

 

このようにガッツ全開な私はこの『波乱万丈無人島生活』を終えた後、

アナウンサーになるために毎週夜行バスに乗って東京のアナウンススクールに通うという、更に波乱万丈な生活を半年以上も続けることになります。その話はまたどこかで…!

 

泥臭くて不格好でも、「この人生に一片の悔いなし!」といえるように1分1秒を全力で生きることが私のモットーです。

 

体を張った体験取材もどーんと来い!!

(MRO各部署の皆様、よろしくお願いいたします!!!)

 

私、完全に話しすぎてしまいました。

お気づきでしょうか、まだ人を笑わせることが好きな性格について話せていません…

仕方がないので次回の投稿に持ち越しです!

ページTOPへ