さて、ひたすら無人島の話をした前回の続きです。

とにかく人を笑わせることが好きな性格について。

 

私はせっかちなところ、図々しいところ等々、俗にいう関西人の特徴は全て兼ね備えています。笑いに貪欲であるのも、お笑い大好きな県民性からなのかもしれません。

 

中学生の頃は部活動の練習の帰りに、必ず自宅の前にチームメイトと座り込んで『お笑いライブ』を開催していました。その中の自信作が、USJのジョーズの船長さんのモノマネというわけです。

 

 

部活動の終わりにふざけている様子です。

 

「アンタの人生、おもろいネタだらけやな」。

これは、以前友人に言われた言葉です。

選択に迷うときは、常に“おもしろい”方を選択してきました。

ハプニングも悔しい思いも、いつか“ネタ”として話そうという気持ちでいれば、明るく前を向くことができます。

 

人生ネタだらけ。

 

能天気と言われたらそれまでなのかもしれませんが、私の話で少しでも笑ってくれる人がいるならば、これ程幸せなことはありません。

MROで沢山のネタ、作っていきます!

 

最後に、南北に長い石川県には様々な文化、食、自然、お祭りがあります。

これから取材等で県内各地を駆け回ってこれらを体験するのがとても楽しみです。

なにより、石川県の皆さんとの出会いがいまから待ち遠しいです!

 

どこかで見かけたら、気兼ねなく声をかけてくださるとうれしいです。

これからどうぞよろしくお願いします!

 

ページTOPへ