5月5日の地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
復興をお祈りし、日々、一人のアナウンサーとして、
皆様の支えになるような放送をお届けしたいと思っております。

 

この春、MROアナウンス室には2人の新人が加わりました。
石川映夏(いしかわ・はるか)と近藤千優(こんどう・ちひろ)。
2人は新ニュース番組『Atta』のお天気コーナーをはじめ、
徐々に皆さんのお目に・お耳にかかる機会が増えています。

 

石川映夏

石川映夏アナウンサーが、ラジオニュースデビューしました

 

5月1日には、石川アナがラジオニュースデビューを果たしました。
テレビとは違い、一つ一つの言葉でリスナーが頭に情景を思い描く、ラジオ。
その性質を理解し、最後まで落ち着いたトーンでニュースをお伝えできました。

 

アナウンサーには、多くの場合私情を交えず、正確な情報を伝えることが求められています。
その言葉によって、リスナーや視聴者の皆さんには様々な感情が芽生えることと思います。

 

時に喜び、時に怒り、時に哀しみ、時に楽しみが生まれる。
2人には、番組を通じて人と人との思いをつなぐ架け橋になってほしいと考えています。

ページTOPへ