今週の「あなろぐ」を担当します

新人アナウンサーの石川映夏(はるか)です!

 

先日、「加賀太きゅうり」を使って料理をしました~

 

 

写真左は「サーモンと加賀太きゅうりのマリネ」

写真右は「加賀太きゅうり味噌豚炒め」です!

 

先月、Attaでも取り上げた加賀太きゅうり。

東京出身の私、生まれて初めて手にしました~!

 

さてどんな味がするのか。とりあえずそのままかじってみると…

 

これは、きゅうりだな。きゅうりでした!(笑)

 

味は普通のきゅうりとほぼ同じでしたが、

皮に厚みがある分、シャキシャキ感が増して美味しかったです。

 

火を通しても美味しいと聞き、炒め物にも挑戦。

外側はシャキシャキ、内側はみずみずしくジューシーに仕上がりました!

 

金沢に移住してきて1ヶ月半。

「加賀野菜」の魅力をもっともっと知りたいです!

ページTOPへ