兵藤遥陽アナウンサーから

「MROでテミじぃの被り物がいちばん似合ってます!!!」

と言われたのでたまに被ってます。

(兵藤さん、誉めてくれたんだよね???)

 

そんなテミじぃスタイルで、

子どもたちへの「絵本の読み聞かせ」に行ってきました。

 

 

MROアナウンサーが不定期に開催するもので、

今回は野々市市の御経塚保育園にお邪魔しました。

 

 

「この緑のキャラ見たことあるー?」の質問には

子供たちから全力の「ハーーイ!!!!!」の声。

ですが「名前知ってるー?」と聞くと、

ほとんどの子が黙り込んじゃいましたね。

「顔と名前だけでも覚えていってくださいねー!!」

(新人漫才コンビ風)と懇願して帰ってきました。

 

 

絵本を何冊か持参し、読み聞かせ。

文章はそのまま読むんですがね、

アクションは多めで、物語の世界を楽しんでもらっています。

 

 

「楽しかった人!」「ハーーイ!!!」

「で、このキャラの名前は?」

(子供数人)「…テミ…じぃ……。」

 

うん、目標は達成したのでヨシとしましょう!!

 

これからもテミじぃの知名度アップと、

子どもたちが本に触れる機会を増やせるよう、

MROは『アナウンサー絵本らんど』を展開いたします!!

 

 

話は変わりますが、この企画をメインで仕切っている

西尾知亜紀アナウンサーが全国ネットのラジオに出ます!

 

 

『ONE-J』という番組でいま特集している石川県の観光について、

西尾アナがとっておきの情報をお伝えします。

20日(日)あさ9:20ごろから! 聞くのだ!!!

 

ページTOPへ