新しい生活様式に気を配るようになり、
日々いかがお過ごしですか?

 

ふだん持ち歩くバッグの中を
改めて確認してみると、
これまで入っていなかったものが
こまごまと増えていることに気が付きます。

 

マスク、除菌シート、除菌スプレーはもちろん、
最近仲間入りしたものを
ちらっと紹介しますと・・・

 

まずはこれ!
  

何かわかりますか?

 

ヒントは~

ドアを開けたり♪

 

自販機でジュースを買ったり♪

はい、「マルチタッチツール」です。
ほんとアイデア商品です。

不特定多数の人が触れるであろうスイッチやドアレバーなどを
直接触れずに操作できます。
この「桂記章」さんの「マルチタッチツール」は
銅で作られていて、
抗菌性試験によるとステンレス鋼に比べ、銅に接触したウイルスは30分間で
完全に不活化するそうです!

 

そしてもうひとつ、

石橋アナ仕様のマスクホルダーです。

 

初めてマスクホルダーを見た時は「何だろ???」と思いましたが、
飲食店に入った際、
手指消毒液の横に紙のマスクホルダーが置いてあり、
「なんてこまやかな気遣いがあるお店だろう」と感激しました。

 

みなさんは、
外したマスクはどこに置いたり、しまったりしますか?

 

この「北陸サンライズ」さんの「マスクホルダー」は
レオスタの「発見!企業のキラリ」で
石橋アナウンサーが取材させていただいた際に
制作してもらったもの!

 

早くもなんちゃってキャスター風でウケました。
本人は大変お気に入りで
気前よく束でくれたのでありがたく使っております(笑)。
「あると便利だな。」というモノヅクリ。
バッグの中で増えています。

 

次回の「あなろぐ」担当は
谷川アナウンサーです。
お楽しみに!

ページTOPへ