三丁目の良子さん

◎良子のつぶやき

スポーツの秋ですね。来週10月30日は金沢マラソンの生中継のため番組はお休みです。 次回は11月6日の日曜日、いつもの10時15分にお待ちしています。。

 

◎三丁目映画館

「耳をすませば」

スタジオジブリの人気アニメ「耳をすませば」の主人公たちの10年後を、

清野菜名と松坂桃李の主演で実写映画化。

 

コロナ禍で撮影が中断したり、公開が待たされたりと、制作者たちには多大なご苦労があったのだろう・・・と推察され、頭が下がる思いですが、純粋にひとつの作品として観るとやっぱり少しゆる~い感じが否めません。

 

遠く離れても中学時代の初恋を10年間抱き続けた二人の思いの強さというか、純粋さがイマイチ伝わらないし、パワハラ上司に何も言えない雫にモヤモヤは募るばかり。途中の恋敵登場は良くあるパターンだし、最期はささっと端折ってジャンジャン!と終わった感じ。

主演の二人、特に清野さんが25歳に見えないシーンもあって、そりゃそうだよね、私生活では結婚されて一児のお母さんだものね~ と、現実に引き戻されたりして・・・

 

ただ、登場人物たちはそれぞれに存在感を発揮していて、主人公の中学時代を演じた二人は良かったし、近藤正臣のおじいさんも素敵でした。その上、スパイス的な存在感を発揮した山田裕貴と田中圭は見事でした。

 

そして何より誰より「バロン」の存在感!!

背筋の伸びたダンディな佇まい。大きな青い瞳に見つめられると吸い込まれそうなオーラがあって、猫より犬派、人形は苦手・・・な私が、「欲しい・・・」と思うくらい。彼の存在感で☆ひとつ+になるほど魅力的でした。

 

◎日曜かんたんブランチ

ハロウィンにいかが? 「かぼちゃのスティックパイ」をご紹介しました。

 

ラジオは参加すると楽しさ倍増!
リクエストやメッセージお待ちしています!

最近の記事

ページTOPへ