三丁目の良子さん

◎良子のつぶやき

今週のおすすめ映画は「コンフィデンスマンJP 英雄編」です。

 

◎三丁目映画館

「コンフィデンスマンJP 英雄編」

英雄と謳われた詐欺師の「三代目ツチノコ」が亡くなり、彼の元で腕を磨いたダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の3人は「四代目ツチノコ」の称号をかけた真剣勝負を始める。

 

舞台は世界中のセレブが集まるマルタ島。狙うのは、財をなして引退したスペイン人の元マフィアが持つ古代ギリシャ彫刻の「踊るヴィーナス」。

それぞれの手法でオサカナに近づく3人に、インターポールの手が迫る。

果たして最後に笑うのは誰なのか?

 

誰が敵やら味方やら・・・人気シリーズの3作目となる本作もテンポよく、二転三転の欺しあいに目が離せません。長澤まさみの変装や変顔などの笑いもたっぷりあります。

テレビ局の製作作品ならではの豪華な出演者もお楽しみで、過去作の出演者たちも顔を見せてくれて、新春映画らしく賑やかに楽しませてくれます。

ジェシー(三浦春馬さん)や、スタア(竹内結子さん)への敬意と友情も感じられて、ジーンとしました。

 

犯人はおおよそ見当がつくのですが、最後にもうひとひねりあります。

外国語や変装など、苦労の多い役の割には最後がかっこ悪い、犯人役の○○さんと、一番気の毒な役回りだった赤星さん(江口洋介)にも拍手を贈りたい気分。

エンドロールの後にもうワンシーンありますよ。

 

◎日曜かんたんブランチ

さつま芋でホクホクのおやつを。「鬼まんじゅう」をご紹介しました。

 

◎昭和の名曲をあなたに

ミス・コロムビア 松原操さんの歌で、昭和10年の「真白き富士の嶺」をお届けしました

 

 

ラジオは参加すると楽しさ倍増!
リクエスト曲やあなたのつぶやき等、お便りお待ちしています!

最近の記事

ページTOPへ