三丁目の良子さん

◎良子のつぶやき

今週の映画解説は「劇場版 鬼滅の刃~無限列車編」です。

 

◎三丁目映画館

「劇場版 鬼滅の刃~無限列車編」

遅ればせながら拝見しましたが、大音量のBGMと作画の迫力に圧倒されました。

 

突然に画がマンガ調になる場面には笑えたし、大人の心に沁みる珠玉の言葉も散りばめてあるけれど、子供向きのアニメにしては残虐なシーンや自殺を連想させるシーンが多くて驚き、PG12指定の大人向けアニメにしては主役級の人物たちが饒舌過ぎることにも驚きました。

ヒーローは寡黙が良し、悪人はなおさらのこと… という常識は過去のもの? 

 

それにしても声優さんたちは喉が強い! あんなに絶叫してもが喉がつぶれないなんて・・・凄い!

 

この映画は、原作コミックを愛読してきた人々や、TV放送を楽しみに見てきたファンたちへ、感謝と共に打ち上げる花火のようなもの。予備知識もなく観に行った私が云々するのは違うと思う。

 

◎日曜かんたんブランチ

食パンの耳を美味しいおやつに。「食パンの耳でクイニーアマン」をご紹介しました。

 

◎昭和の名曲をあなたに

五月みどりさんの昭和36年のヒット曲「おひまなら来てね」をお届けしました。

 

 

ラジオって聴くだけじゃなく、参加すると楽しいですよ。

リクエスト曲やあなたの身近なメッセージをお待ちしています。

最近の記事

ページTOPへ