三丁目の良子さん

◎良子のつぶやき

今週の映画解説は「ブラッドショット」です。

 

◎三丁目映画館

「ブラッドショット」

「ワイルド・スピード」シリーズなどのヴィン・ディーゼル主演のSFアクション。 

不死身のヒーロー大活躍で、ハリウッド映画らしいスカッとさを味わえます。

 

アメリカ海兵隊員のレイは妻と共に拉致され殺されるが、彼の肉体はナノテクノロジーによって蘇生され、体中の血液を生物工学ロボット“ナナイト”に取り換えられたレイは、並外れたパワーと回復能力を持つ超人となった。

 

ある日、記憶を取り戻したレイは、妻と自分を殺した男に復讐するが、そこにはある陰謀が隠されていた・・・というお話。

 

撃たれても爆破されても、何度でも再生する男の姿はまるで“ターミネーター”のよう。しかし、二転三転するストーリーはちょっと解りにくく、ヴィン・ディーゼルにはシュワちゃんほどの華はなく、音楽も平凡。

 

典型的なB級アクション映画ですが、長い自粛生活から解放されて久々の映画館を楽しむにはちょうどいい軽さと明るさ。気楽に楽しめる映画です。

 

◎日曜かんたんブランチ

お父さんのビールのおつまみにも!「オクラとお揚げのポン酢和え」を紹介しました。

 

◎昭和の名曲をあなたに

小山ルミさんの昭和46年のヒット曲「さすらいのギター」をお届けしました。

※リクエスト曲や映画の感想、ブランチメニューやあなたのつぶやきなど、お便りお待ちしています。

最近の記事

ページTOPへ