三丁目の良子さん

◎良子のつぶやき

今週の映画解説は「ペット2」です。

 

◎三丁目映画館~今週の桂木良子お薦め映画

「ペット2」

飼い主が留守にしている間、ペットたちは何をしているのだろう? ペットたちの秘密の日常をユーモラスに描き出す。

 

主人公のテリア犬マックスと大型犬のデュークは、マンハッタンのアパートで幸せに暮らしていたが、飼い主のケイティに赤ちゃんのリアムが生まれ、家庭での主役の座はリアムに移ってしまう。 ストレスからか首を痒い痒いするマックスは、エリザベスカラーをはめられてプライドは傷つくばかり。

 

リアムを見守ることに生きがいを見出したマックスは、家族旅行に出かけた先で、農場犬ルースターから大切なことを学び、留守中にマックスの大事なおもちゃを失くした真っ白ポメラニアンのギシェットは、猫の大群と戦う羽目に。 そして、ウサギのスノーボールとシーズー犬のデイジーは、ホワイトタイガーの赤ちゃんをサーカスから救い出すために奮闘する。 それぞれが危機を乗り越えるために奮闘し、最後に大団円を迎える。

 

イルミネーションならではの映像の美しさ。そして犬たちの健気さ可愛らしさ。マツコ・デラックスみたいな、貫禄たっぷりの猫ちゃんも登場します。

大人への教訓もしっかり描かれていて、家族での鑑賞にお薦めです。

 

しかし、字幕版で観たかった! バナナマンの二人は熱演するも素人感が強すぎて… 

内藤剛志は存在感があって良かったけど、ハリソン・フォードの声で観てみたかった!  最後に、子供と動物の実写シーンも紹介されて爆笑します。

 

◎日曜かんたんブランチ

火を使わずに簡単で美味しい「アボカドの冷たいスープ」をご紹介しました。

 

◎昭和の名曲をあなたに

昭和41年、荒木一郎さんの「今夜は踊ろう」をお届けしました。

 *各コーナーへの感想やリクエスト曲、あなたのつぶやきお便りもお待ちしています!

最近の記事

ページTOPへ