こんばんは^^ 今週のあなろぐ担当はほさかです。

 

きょうお昼のテレビニュースでお伝えした通り

金沢でサクラが満開です!

 

(写真の時のみマスクを外しています)

 

写真は27日土曜日の7分咲きの状態ですが

うれしい~♪

 

毎朝兼六園・石川門のそばを通ってMROに来るので

最高の通勤路です。

 

 

土曜日一緒に行ったのは、

テレビ金沢の市川栞アナウンサー。

 

『報道記者からアナウンサーになった』という共通点があり

仲良くなりました。

 

 

サクラを見ながら歩いていると、あま~い誘惑が・・・。

 

「どう?市川ちゃんお腹空いてない?」なんて聞いてみたものの

たぶん一番食べたかったのは私だと思います。(笑)

 

きょうTwinwaveのオープニングでもお話ししたアレです。

 

 

 

じゃーん!ソフトクリーム!

 

ささっと食べてマスクをつけましたが

来年はゆっくりベンチに座って食べられるといいな~と思います。

 

それでも、

サクラを見ながら食べるソフトクリームは格別でした(笑)

 

 

サクラ越しの金沢城公園もすてきですね~。大好きな景色。

埼玉の両親や祖父母、県外の友達にも見せたいです。

 

会いたい人になかなか会えない我慢の日々が続きますが

サクラ咲くようにみなさんにも

ハッピーなことがありますように♪

 

ほさか

ページTOPへ