今週の担当は近藤です。
食欲の秋ですね!
食いしん坊な私は、会社のデスクでも四六時中なにかを口にしているので
「それは何ごはん?」とよくつっこまれています。(笑)

 

それでも、いっぱい食べたいけど節約もしたい!というわけで、最近はもっぱら自炊一択です。一人暮らしを始めたばかりの半年前と比べると、大分上達しました。
実は、半年前はお米のとぎ方すら知らなかったんです…

 

この日のメニューは秋鮭としめじのオイルパスタ。

 

 

初めてのオイルパスタ、上手にできました!
レモンと大葉まで盛りつけたら、ぐっと本格的に映りますよね!

 

こちらも秋の味覚盛りだくさんメニュー!

 

 

秋野菜のぎゅうぎゅう焼きとさつまいもご飯です。デザートにはゴールデンキウイ。
貰い物のさつまいもでメニューを考えました。オーブンを購入してから中々使いこなせていなかったので、活用できてうれしかったのです!

 

毎日は難しくても、自分の楽しめる範囲で自炊を続けていきたいです!

ページTOPへ