http://www.mro.co.jp/blogs/analog/2023/08/28/6358
↑前回の私の投稿でご報告しました『金沢マラソン2023オンライン』。
最終日の10月9日(月)、無事に完走しましたことを報告します。

 

〈写真1 金沢駅前フィニッシュ〉

 

最後は金沢駅前でフィニッシュ……したのですが、
途中の道のりは紆余曲折ありまして。

 

分割して走れるのがオンラインマラソンのメリット。
とは言え、長距離完走の爽快感も味わいたいわけでして。

 

30キロを残し、最終日に小松~金沢を完走するつもりでした。

 

しかし前夜から土砂降りでして、天気予報を見ながら、
金沢からそこそこ近くて雨のない所を探した結果……

 

「神戸~大阪29.9キロ」を完走しました。。。

 

山手の方から国道2号を疾走。最後は誰かが私のために
歌を歌ってくれているような幻想を見ながら、
完走100メートルを残し、大阪に帰ってきたのでした。

 

最後の100メートルは金沢駅前。
感動のフィニッシュ、だったと思います。。。

 

〈写真2 神戸三宮駅前スタート〉

 

でも、同じ空の下では森脇健児さんが京都や東京を激走。
アプリに次々表示される完走者の一覧を見るたび、
全国のマラソン仲間と繋がっていることが分かるんですね。
この達成感を共有できることが、オンラインマラソンの魅力だと
改めて思いました。

 

〈写真3 谷川ガッツポーズ〉

 

さあ、金沢マラソン本大会はいよいよ29日開催!
今年もYouTubeではスタート前からたっぷり配信!
谷川も中継車から情報をお伝えします。
地上波テレビ中継・ラジオ中継と合わせてお楽しみください!

 

ページTOPへ