こんにちは!今週の担当は兵藤遥陽です。
みなさんは最近いいこと、ありましたか?
少し前に福井県で新種の恐竜が発見されたんです。
福井県勝山市で発見された「ティラノミムス・フクイエンシス」
全身羽毛に覆われていて、羽が生えていて、走るのを得意としているので足が細いのが特徴の恐竜です。
わたしは小さいころから恐竜が好きで、よく勝山市の恐竜博物館に行っていました!

 

 

先日取材で、福井県立恐竜博物館の方に、なんと!ティラノミムス・フクイエンシスの化石が発見された地層に案内していただきました!
地層は何層にも分かれていて、恐竜の足跡も見ることができました。
こんなに間近に足跡がみられるのか!とびっくりしました。
思わず、私の足と恐竜の足、大きさを比べてみたら・・・

 

 

当たり前ですがこんなに差がある!!すごすぎる!
かなり大興奮。
恐竜がいた時代に思いを馳せた瞬間でした。

 

ページTOPへ