9月になりました。

日中はまだジリジリと暑いですが、いつの間にか蝉の鳴き声は

秋の鈴虫やコオロギの鳴き声に代わっていて、確実に秋の足音が近づいていますね。

 

さて、連日Attaではオクトーバーフェストから中継をしていました。

4年ぶりの開催ということもあり、毎日大勢の方で大盛り上がり!

ステージでのバンド演奏が始まると皆さん体を揺らしながら手拍子を打って、

会場のボルテージはさらに高まっていましたよ~!

 

ありがたいことに連日中継でその雰囲気を一緒に体感させてもらい、

「マスクなしでみんなの笑顔がよく見えること、

距離を気にせず一緒に盛り上がれること、本当に素晴らしいことだなあ」と、

改めて日常に戻った喜びを噛みしめていました。

 

 

そして、会場には沢山のドイツビールのお店が並んでいますから、

どれにしようかな~と悩むのもまた楽しい!

中継では毎日違う種類のイチ押しビールをご紹介しました!

会場の皆さんと一緒に「プロスト~!」で乾杯して飲むビール、

人生で一番おいしかったです。

 

一年中オクトーバーフェストでもいいのになあ…(笑)

 

でもまた10月にも、今度はビールではなく日本酒の祭典が行われます!

10月7日と8日に開催される『サケマルシェ2023』、

わたしもサケマルシェサポーターとして当日お邪魔するので今から楽しみです♪

 

先日行われたプレイベントの様子です!

 

あれ、なんだかお酒のお仕事が多いような…

会社の中でお酒好きがバレてる?(笑)

適任だということなのでしょうか、引き続き頑張ります!

ページTOPへ