10月29日開催の『金沢マラソン2023』。
本大会以外でも、気軽にどこからでも参加できる「オンライン大会」をご存じですか?

 

 

スマホを立ち上げ、約1か月の期間中に計42.195キロの“完走”をめざすプログラムです!
(もっと走りたい人向けに、100キロ以上のコースなどもあるんです!)
今年度の募集は終了しましたが……、

 

 

なんと、ラジオ特番MCの森脇健児さんと、私タニカワが参加することになりました!
(MRO北陸放送公式X(Twitter)より)

 

 

ですが、「好きな時間に走れる」とはいえ、私、フルマラソン未経験なんです。そこで!

 

 

 

公式ランニングレッスンに、ランナーの皆さんと参加しました!
元・日本代表の市河麻由美さんによる『KMピラティス&ランニングレッスン』!

実際に走るだけでなく、しなやかな体をつくるトレーニングがメインです。

 

 

市河さんの指導ポイントは「怪我をしない体をつくるトレーニング」。
体全体のバランスを整え、背筋を伸ばす……。それだけでも汗びっしょり!

 

 

市河さん、指導いただきありがとうございました!

9月に入るといよいよオンラインで完走をめざす1か月がスタートします。
森脇さんやタニカワの進捗は『モリラジ!』をはじめラジオ・テレビの各番組で報告します。
では頑張ってまいります!!

ページTOPへ