今週のあなろぐは兵藤遥陽です!

 

先月から始まり、あと1週間ほどとなった百万石文化祭。

みなさんは期間中、イベントなどで石川の文化を楽しみましたか?

私は大会のオフィシャルサポーターをしているので、これまでにたくさんのイベントに参加させていただきました♪

先月14日に開かれたオープニングイベントでは、「てんこもり横丁」を開催!

私は前田慶次郎さんと当日司会を担当しました。

 

 

石川のグルメが盛りだくさんで多くの方が楽しんでいる姿を見ることができました!

わたしも仕事終わりに楽しんじゃいました♪かに!!

 

 

そして、大会に合わせて開催されている「チームラボ・金沢城 光の祭」

Attaや、民放4局のキャンペーン WAKUをこえろ!でも中継を交えてお伝えしました!

普段の金沢城公園とはまた一味違う光の空間。とっても幻想的で、何度でも行きたいぐらい。

 

 

 

今月26日まで行われているので、まだ行けていない方はぜひこの期間中に♪

 

 

「きらめく個性!全国障害者作品展」も開催されていました。

開幕当日はセレモニーの司会をさせていただき、みなさんの思いが詰まった作品を間近で鑑賞しました。

アートの持つ力って素晴らしいなと思いました!

 

 

デザイナーの橋本さんと取材に来ていたレオさんと♪

 

県内の酒蔵が勢ぞろいのサケマルシェも!

こちらも大会に合わせて行われていました。

他局のアナウンサーの友達と楽しみました!

 

先日はONSENトーク!トーク!トーク!の司会も担当。

石川県は素晴らしい温泉がたくさん。講演では豪華ゲストの方をお迎えし、温泉が持つ力、魅力、楽しみ方などをそれぞれの視点からお話していただきました!

3回で講演された医師の友利新先生と一緒に写真を♪

 

 

温泉に早く行きたくなりました~!

 

そして、来週26日はいよいよ閉会式。

当日私も総合司会として参加させていただきます!

石川の豪華絢爛な文化の大会の締めくくりに相応しい素晴らしい式となります。

まだ期間中に間に合うイベントが加賀から能登まで盛りだくさん!

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

ページTOPへ