令和6年(2024年)能登半島地震に関する情報

いしかわのこどもみらいキャンペーン

信州小谷村 栂池自然園親子バスツアー

 

皆さんこんにちは!入江美寿々です。
7月28日に「信州小谷村 栂池自然園親子バスツアー」に行ってきました。

 

 

私自身、初めての小谷村、栂池自然園でした。
ゴンドラやロープウェイに乗り、標高1900メートルの地点に到着すると空気がとても澄んでいて、非日常の感覚を味わえました。
また、天気にも恵まれ、素晴らしい景色を見ることができました。

 

 

 

そんな中でも一番嬉しかったのが、
参加者の皆さんとバスの中や自然園で色々なお話ができたことです。
普段はなかなか石川県民の方と直接接する機会がないので幸せな時間でした。

さらに一緒に園内を回る中で、小中学生の皆さんが本当に熱心に植物や山などをパンフレットを見ながら学んでいて、しっかりしているなと感心しましたし、無邪気な笑顔で楽しんでいるところを見て、ほっこりした気持ちにもなりました。

 

 

今回はもちろん仕事で来ている緊張感もありましたが、
皆様のおかげで充実した時間を過ごすことができ、アナウンサーとしても勉強になりました。

ありがとうございました!

アナウンス部 入江