令和6年(2024年)能登半島地震に関する情報

いしかわのこどもみらいキャンペーン

とれたて食材を楽しもう!スギヨの食育バスツアー

 

2017年8月6日(日)に催しました。
農業体験やスギヨの工場見学など、食の大切さを学びました。

 

スギヨの食育バスツアーには、石川県在住の親子20組が参加。
農業体験では、ブドウ狩りやじゃがいも収穫を体験しました。
またスギヨ北陸工場では、生産ラインを見学し、どのように作られているかを学びました。
味覚検査の体験では、日頃から味の感じ方に気を付けることで、健康な体の維持と豊かな食生活を送ることの大切さを学びました。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

 

ぶどう狩り体験

 

じゃがいも掘り

 

作業のあとのスイカは最高でした

 

たくさん採れました

 

ファームで獲れた野菜と地物食材でつくられた美味しいお昼ご飯をいただきました

 

工場見学

 

出来立てちくわは美味しかった

 

味覚検査は難しかった

 

締めくくりはスギヨ仮面といっしょに記念撮影