今週の金曜のお客様、スタジオには『カミオ株式会社』より、代表取締役社長の新田千鶴子(にったちづこ)さんにお越しいただきました。2013年には、パリで世界美容家協会の「シュヴァリエ・ナイト」にも選ばれた日本を代表する老舗美容室。今回の「お客様」では、100周年を5年後に控えた今も美容界のトップランナーであり続けるその秘訣(?)、そしてなにより新田社長個人の人間力に迫らせていただきました。

 金沢美術工芸大学洋画科を卒業されてから美容師見習いとして入社…というちょっぴり”変化球”な経歴をお持ちの新田さん。家庭環境によりいつも身近にあった”美容”から距離を置いてみたのだそうで、以降はこの道一筋。2011年に社長となられてからもハサミを手に取る現役40年のベテラン美容師が抱く「生涯顧客」を大切にしたいという精神はスタッフまで浸透しているため、「活躍の場」を与え続けるべく多店舗展開をされているのだそうです。

 「髪型は女性の人生を変える美の”額縁”」…お仕事、そしてなにより人への誠実な姿勢に懐深さを感じつつ、上品かつ茶目っ気たっぷりな語り口に癒される時間となりました。

◆お話を聴く >>> 20160527kinyoubi.mp3
※スタジオでのお話をお聴きいただくことができます。

ページTOPへ