今週の金曜のお客様、スタジオには『ハート・コミュニケーションズ』より、矢島久美(やじまくみ)さんにお越しいただきました。ビジネスマナー、コミュニケーション、接客、パーソナルコーチング…アクティブすぎるほどに指導者としての活動を展開される矢島さんは、元フィットネスクラブ所属のインストラクター。腰の故障でやむなく引退された後に受講した「接客研修」がきっかけで講師の道へと進まれたそうです。

 「接し方」の奥深さを追求する中で、すべてに共通する不可欠なものが「笑顔」と悟った矢島さんは、笑いとヨガの呼吸法を組み合わせたエクササイズ・「ラフターヨガ」に出会います。その講師の資格も即座に取得し、指導者を養成する中で、県内にも確実に”笑顔が生み出す”健康の効果が浸透しているそうですよ。

 笑顔を作る方法はいたって簡単、「自分らしく、ただ笑う」こと。アクションを起こすことで、脳は“笑った”と思い込んでくれるのだそうで早速スタジオでも実践!矢島さんの人間力にも引っ張られ、文字通り”笑顔”が溢れるコーナーとなりました。

◆お話を聴く >>> 20160520kinyoubi.mp3
※スタジオでのお話をお聴きいただくことができます。

ページTOPへ