今週の金曜のお客様、スタジオには『有限会社 ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツ』北陸営業所所長、天王地広隆(てんのうじひろたか)さんにお越しいただきました。地元である金沢を拠点に旅行業一本で活躍されて26年、新会社の一員として新たなフィールドに立たれた「今」に至るまでの経緯や思いをたっぷりとお話いただきました。

 テレビの「主人公」の役柄に影響されて東京の専門学校へ進学され、学生「添乗員」からデビューされたという生粋の「旅行マン」な天王地さんは、ツアー客に「あなたの方が楽しそう」と言われることもしばしば。キャリアを積まれる中で、「どこへ行くか」より「誰と行くか」が大切と痛感し、「両親」でも満足できるノウハウを持った新会社に籍を移したという潔さに思わず聞き入ってしまいます。今は逆に、全国のお客様を迎え入れる北陸の窓口として新たな出会いも楽しんでいらっしゃるとか。  

 きっかけとなったテレビ主人公の「人っていいものだよ。」という台詞がずっと原動力だと天王地さん。様々なお客様とのエピソードを、自身のご家族との思い出のように語られるお姿に、「おもてなし」の真髄を感じる優しい時間となりました。

◆お話を聴く >>> 20160219kinyoubi.mp3
※スタジオでのお話をお聴きいただくことができます。

ページTOPへ