かなざわ美人稽古 お稽古日誌

12/7(土)かなざわ美人稽古

あおぞら薬局特別稽古「キレイがつづく栄養のハナシ」が

開催されました。

 

場所は

先月(11月)にできたばかりの

LabCafé(ラボカフェ)泉が丘店!

とってもオシャレなカフェなんですが…

実は「あおぞら薬局泉が丘店の2階」にあるんです!

 

今回はそのカフェで

日常生活で活かせる「栄養」のハナシを

参加者20人とたっぷり伺いました。

 

参加者からは

 「ビタミンのサプリを沢山とってはいけないと聞きましたが、本当ですか?」

「中性脂肪の数値を下げるにはどうしたらいいですか?」

「糖質フリーという言葉を聞くが、それで本当にいいのか?」

 

などなど

普段疑問に思っているけど

なかなか聞けないことをプロに直球質問!

 

参加者の悩みに寄り添って回答してくれた講師は

あおぞら薬局の薬剤師、

日光さん・石黒さん・松本さんの3人です。

 

薬剤師として、薬の幅広い知識を提供するだけではなく

病気にならないためのお手伝いをしたいという思いから

研鑽を積んでる3人。

 

その姿はカッコ良く、活き活きと感じられました。

これからは身近な薬剤師さんにも

気軽に体調のこと、相談したいものです。

 

今回は薬剤師さんに加えて

フードコーディネーター・料理研究家の

「しもおき ひろこ」さんのお話もあり

充実したお稽古となりました。

 

 

さて、ブレイクタイムに提供されたカフェメニュー

(カフェでは“リキッド”として提供されている「飲み物」)が

コチラ!

 

COMPという

1杯で人間が生きるのに必要な栄養素がすべて入った食事 =完全食を

アレンジして作ったという優れもの。

1本で約300kcal、大体1食の半分の栄養素が網羅)

 

実際に人間が健康に生きていくために必要な栄養素って

32種類もあるんだそうです。

 

自分の「健康的なダイエット」のサポートとして

家族の「栄養をバランス良く補う」救世主として

忙しい人の「手軽に早くバランス良く」取り入れる食事として

様々な使い方ができますよ。

 

何よりスイーツ感覚で飲めるほど、

美味しい…!!

 

「栄養」の知識を深め、

「病気になる前から健康について考える」ことを

しっかり学べたお稽古になりました…!

 

また次回のお稽古も

お楽しみに★

ページTOPへ