「かなざわ美人稽古」
第5回  旬を飾る暮らし
2月10日(金)石川四高記念文化交流館で開催されました
 
先月に続き、大雪になるというニュースに踊らされたのか、またもやキャンセルが多く、過去最少人数でのお稽古となりました
 
講師はフラワーコーディネーターのはさたに和美先生。
バレンタイン前ということで、アレンジメントとチョコを乗せてそのままプレゼントできそうなアフタヌーンティー皿を用意して下さいました。
先生のお手本アレンジ・・・素敵~~~
 
 
今回はピンク色や紫色のスイートピー、ピンク色のバラなど、春を感じさせるフラワーアレンジメントのお稽古です
まずは上のお皿に乗せるスモールアレンジを2つ作ります。
オアシスをラッピングペーパーや葉っぱで隠し、リボンを巻き、そこに思い思いのお花を挿していきます。
 
これだけでも可愛い~~~
 
お次はメインのアレンジ。
贈る相手のことを想って、それぞれが華やかな作品に仕上げていきます
 
和服美人さんも真剣です
 
みなさん本当にお上手です
 
最後に、葉にメッセージを書いて完成~~~
 
作品を持ってはい、チーズ
 
 
お足元の悪い中お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました
 
こんな可愛いアレンジメントをもらったら、ご家族や彼氏、旦那様は喜ばれたでしょうね
 
さて、当日は「レオスタ」に出演中の小野塚愛美アナウンサーも参加していました
20(月)18:15~の「レオスタ」内で特集されますので、ぜひご覧下さいね
 
 
次回は3月5日(日)、「ミシュランガイド富山・石川(金沢)2016特別版」日本料理部門で一つ星を獲得した老舗料亭 金茶寮でお食事を頂きながらのお稽古です
お料理代金よりもお得な参加費ですので、ふるってご応募下さい
 
SoNoKo

ページTOPへ