「かなざわ美人稽古」
第2回 内面の美をひきだすお化粧  メイクアップレッスン
10月28日(金)石川四高記念文化交流館で開催されました。
 
講師はかなざわ・凛やの藤元澄代先生
美しい方に美の秘訣を学べるということで、皆さん前のめりになって聞き入ります。
 
メイクの理論のお話から始まり、スキンケア、ベースメイク、アイブロウ、チークなどのアレコレを教えて頂き、目からウロコの連続でした!!
 
 
そしてお待ちかねの個別アドバイスタイム。
それぞれのお悩み箇所を顔の右半分だけ直してもらって、皆さんにお披露目すると、「おぉ~~~~!!!」と歓声が上がります
 
 
ちょっと手をかけてあげるだけで、立体的に見えたり、若く見えたり、メイクって凄いですね
 
色んなお顔立ちの方のメイクをみることで、メイク技術の引き出しが増え、とってもためになるお稽古でした。
 
 
藤元先生にメイクしてもらえた方はラッキー
別人のようにキラキラして帰られましたね
今回時間の都合で全員にワンポイントアドバイスはできませんでしたが、ここで学んだことをお家で実践してみて下さいね
 
 
 
ご参加の皆さん、ありがとうございました
 
北國新聞記事
 
「かなざわ美人稽古」次回は11/25(金)贈答礼儀作法のお稽古です。
ホームページから応募受付しておりますので、ぜひご応募下さい
 
 
SoNoKo

ページTOPへ