皆さんこんにちは~
MROテレビをご覧になっている方、
MROホームページをチェックしている方、
北國新聞の7/29・30の広告、8/1の地方社会記事をご覧になった方はもうご存知だと思いますが、MROでは、この秋からビッグプロジェクトをスタートさせます
 
その名も「かなざわ美人稽古」
 
 
茶道、書、装花、礼儀作法など、さまざまな稽古から金沢の文かに生きる美意識を習うプロジェクトです
 
そのスタートアップイベント「夏の和装ゆかたの着付けと美しい佇まい」が、7月30日(土)に加賀友禅会館で開催されました
 
 
金沢市加賀友禅プロモーション・マネージャーの鶴賀雄子先生が講師を務め、ゆかたの着付けを手ほどきした後、美しく見える立ち居振る舞いについてレクチャーして下さいました
 
 
 
ちょっと大人数でしたが、加賀友禅大使の皆さんがそれぞれにフォローして下さったので、皆さん可愛い帯結びになっていましたね
 
 
抽選に当たった15名様は、KAMIOのスタイリストさんにヘアーセットもしてもらい、ヘアーも着付けもバッチリ
そのまま夜の北國花火金沢大会に行かれた方もいらっしゃいました
 
 
次回は9月10日(土)茶道、茶道の心得です
 
皆さんもかなざわ美人目指しませんか?
 
SoNoKo

ページTOPへ