去年から始めた夏限定の海活!

海にプカプカ浮くだけですが、

早朝の海のすがすがしさは

本当に癒されます。

 

今年は

梅雨が早くあけたので

7月に入ってすぐにスタートしました^^

 

それも、

いきなりプカプカするのではなく、

まずは砂に埋もれる<砂浴>から

始めました!

地球に埋もれる感覚です。

 

 

砂浴は

究極のデトックス法とも言われていて、

東条百合子著「家庭でできる自然療法」でも

紹介されています。

その方法とは・・・

 

①自分が入る大きさの穴を掘る

全身が埋もれるくらいで、背中の部分は背もたれのように斜めにします。

 

②穴に埋まる

仰向けに入り、周りの砂をかき集めて自分でのせていきます。

 

③ひたすらじーーーーっと待つ

なにもせずじっとするのも結構つらいですが、

一時間くらい埋まっているのが良さそう。

 

全身でアーシングでき最高です♪

 

地球という服をまとっているかのよう()

 

 

パラソル・帽子は必須!!!

日焼けを防ぐ女子たちが

砂に埋まっているのですが、

もはやどこに誰がいるのか

分かりませんねwww

 

 

海水浴にでかけたら、

砂浴もぜひやってみてくださ~い♪

あ、日中は日差しも気温も高いので

早朝か夕方にしてくださいね。

 

             川瀬裕子

ページTOPへ