今週の担当は西尾知亜紀です!
少しずつ秋が深まり、冬の気配がしてきましたね。
私はとても寒がりなので、もうすでに夜は毛布と羽毛布団が大活躍しています。

 

さて、金沢の奥座敷・湯涌温泉で毎年秋に行われている「湯涌ぼんぼり祭り」。
みなさんご存じでしょうか。

 

石川県が舞台のアニメ『花咲くいろは』の作中に出てくるお祭りで、
実際に、作品の聖地・湯涌温泉で2011年から開催されています。

 

今年は10回目の節目でしたが、残念ながら中止。
ですが、特別配信番組が先日10月23日(土)に行われました!
アニメ主題歌や関連楽曲を数多く担当されたバンド・nano.RIPEの配信ライブもありましたよ♫
大好きな作品の楽曲が、湯涌の地で歌われる…最高の時間でした!

 

そして配信の翌日、nano.RIPEさんにインタビューさせて頂きました!

 

 

湯涌のライブのお話や、大好きな金沢への思いなど、たっぷり伺いました♪

 

久しぶりにお二人に会えて、とても嬉しかったです。
相変わらず優しいお二人でした!

 

インタビューのもようは、
『あにまにあ』と『にしおん!』でそれぞれ放送します!

 

 

『あにまにあ』11/14(日)23:00~
『にしおん!~西尾音楽室~』11/26(金)21:00~

 

11/27(土)28(日)には、
金沢AZで2days Liveもありますよーー!

ページTOPへ